元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本本pdfダウンロード

元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本

,中村 真典

元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本 PDF e EPUBをダウンロード-EpuBook
ダウンロード元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本 Ebook Livre Free-ダウンロード-pdf、epub、Kindle mobi
元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本 PDFをダウンロード
元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本 PDF無料のEbook Livre Franceをダウンロード(PDF、EPUB、KINDLE)
元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本無料のPDFブックをダウンロード(PDF、EPUB、KINDLE)
によって 中村 真典
4.1 5つ星のうち 10 人の読者
元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本 PDF形式で書籍を無料ダウンロード [ダウンロード] 元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本 Format PDF 元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本 ダウンロード PDF e EPUB - EpuBook 元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本 ダウンロード PDF
ペーパーバック : 172ページ pages
作者 : 中村 真典
コレクション : 本
ISBN-10 : 477103026X
フォーマット : 単行本
発行日 : 2018/3/3
本のタイトル : 元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本
平均的な顧客フィードバック : 4.1 5つ星のうち(10人の読者)
ファイル名 : 元ca訓練部長が書いた日本で一番やさしく-ふかく-おもしろい-ホスピタリティの本.pdf (サーバー速度18.96 Mbps)
ファイルサイズ : 26.42 MB

内容紹介 ホスピタリティがサービス業界において重要視されるようになった経緯に沿って,具体的なエピソードを中心 に紹介.ホスピタリティの背景となる異文化交流にも触れながら,元CA訓練部長がホスピタリティ・マインドを やさしく伝えます.CAをはじめとするサービス産業に携わる人はもちろん,部下を指導する上司の皆さんも, ふかく,おもしろいエピソードでもてなします. 【目次】 はしがき 第1章サービス――仕事からの学び 1 サービスとは? 2 ワインサービス1――シャブリ 3 ワインサービス2――シャンベルタン 4 ワインサービス3――ワインバケット 5 ミールサービス1――キャビアのアイスボックス 6 ミールサービス2――キャビアその後 7 ミールサービス3――キャビア・ガーニチャー 8 ミールサービス4――ケーキセット 9 「どうせ」をなくす 10 化粧室の美しさ Column異文化のもとでのホスピタリティ1アフター5 11 語学習得法 第1章のおわりに 第2章CS(顧客満足)――先輩からの教え 1 CS(顧客満足)とは? 2 繰り返しの重要性 3 目切りの早さ 4 目切りの遅さ 5 言い訳をしない Column異文化のもとでのホスピタリティ2ああ言えばこう言う(1)6 ソムリエ資格 Column異文化のもとでのホスピタリティ3ああ言えばこう言う(2) 7 レンガを積む 8 大きな石 9 ニーズの把握 10 「三変の法則」を超える 11 頼まれ物忘れ 第2章のおわりに 第3章 ホスピタリティ――皆さんへの言葉 1 ホスピタリティとは? 2 トイレの落とし物 3 暗証番号 4 子供用マジック 5 おばあちゃんへの手紙 6 機長のアナウンス Column異文化のもとでのホスピタリティ4がんばりなさい 7 第ゼロ印象 8 ワインのラベル Column異文化のもとでのホスピタリティ5写真代 9 旅館の女将の名言 10 ベストコンディション 11 父の話 第3章のおわりに 第4章 笑顔――ホスピタリティの原点 1 ホスピタリティの原点としての笑顔 2 笑顔の訓練 3 模範的なグループ 4 お客さまの声 5 ブラジル線のおばあちゃん 6 笑顔のサービスは疲れない Column異文化のもとでのホスピタリティ6話せばわかる 7 ある先輩 8 笑顔の効用 9 見ていないところで 10 普段の自分の顔は 11 あなたの最高の笑顔を知る 第4章のおわりに 本書を閉じる前に あとがき 内容(「BOOK」データベースより) ホスピタリティを語るのに必要なのは、歴史?定義?理論?ホスピタリティがサービス業界において重要視されるようになった経緯に沿って、具体的なエピソードを中心に紹介。ホスピタリティの背景となる異文化交流にも触れながら、元CA訓練部長がホスピタリティ・マインドをやさしく伝えます。CAをはじめとするサービス産業に携わる人はもちろん、部下を指導する上司の皆さんも、ふかく、おもしろいエピソードでもてなします。 著者について 1954年高知県生まれ.北海道大学経済学部卒業後,日本航空株式会社に地上職として入社.社内職種変更でCA(客室乗務員)になり,退職までの乗務時間は約8,600時間.首相特別便を先任CAとして乗務した他,客室乗員訓練部教官として,邦人訓練生のみならず,香港基地中国人CA,フランクフルト基地ドイツ人CAのクラス担任を務めた.政府専用機の空中輸送員(自衛隊CA)の訓練も担当.客室乗員訓練部長,関西空港支店客室乗員部長,客室人財開発センター長などを歴任.2010年,日本航空株式会社退社.現在,大阪観光大学観光学部教授,同大学キャリアセンター長 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 中村/真典 1954年高知県生まれ。北海道大学経済学部卒業後、日本航空株式会社に地上職として入社。社内職種変更でCA(客室乗務員)になり、退職までの乗務時間は約8,600時間。首相特別便を先任CAとして乗務した他、客室乗員訓練部教官として、邦人訓練生のみならず、香港基地中国人CA、フランクフルト基地ドイツ人CAのクラス担任を務めた。政府専用機の空中輸送員(自衛隊CA)の訓練も担当。客室乗員訓練部長、関西空港支店客室乗員部長、客室人財開発センター長などを歴任。2010年、日本航空株式会社退社。大阪観光大学観光学部教授、同大学キャリアセンター長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者 [PDF]から本タイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード
著者 [EPUB]からタイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード以下は、元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
JALのCA職として現場でホスピタリティを実践する奮闘ぶりを実に鮮明に描いており、航空・サービス業界の関係者に限らず、社会人一般にとっても一読の価値ある書です。綴られているエピソードは感動と涙の連続で、最後は目から鱗が落ちる思いでした。とりわけ、著者によるホスピタリティの分かりやすい定義、「相手の気持ちを察して、自分の置かれている状況の中でベストの行動をしようとする姿勢」は、誰でも理解しやすく、また誰でも心掛け次第で実践できることを、実に巧みに言い表していると思います。コラムでは、異言語・異文化圏の出身の同僚たちとのコミュニケーションの難しさを紹介しており、日本人がグローバル社会を生き抜くためのヒントを示唆してくれています。各節の最後の「Q(質問)」のコーナーは、エピソードのテーマを「読者に自らの体験と重ね合わせて考えさせる」という教育者ならではの工夫とお見受けしました。最後に“笑顔”でありがとうございました!

Axelle Johan Bibliothèque Ouverte 2021

Lire réserver en ligne: livres de littérature, romans, histoires courtes, fiction, non-fiction, etc @yunittatu.localinfo.jp

0コメント

  • 1000 / 1000